2015年4月2日木曜日

G3/9日のツイート

♪♪…Twilog始めました⇒ twilog.org/hamasaka1…過去のツイートをブログ形式で表示できます

posted at 03:08:19

♪♪…冬の間はロゼット状(節が短く草丈が低く、寒さに強い形状)だった春菊も3月上旬になると節が長くなり、伸長も伸びて沢山収穫できました…写真は収穫後の春菊です…次の収穫が楽しみです…但し、抽苔の時期が来たら終了かな?


posted at 00:34:38

♪♪…春の畑の施肥と耕耘をしました…畑の地盤に高低差があるので、畦シートで土留めを行いました…畝を広く利用できます…深い部分は根菜類で、浅い部分はレタスかな?…小屋の陰で日当たりが悪いのが残念!!


posted at 00:26:23

♪♪…我が家の畑の野菜で一番早く抽苔が始まったのは青梗菜でした…G3/8日の時点では写真の様に次々と花芽が伸長中です…蕾菜は少し苦味はありますが、ぜんぜん食べられそうです…蕾菜を食すると花粉症に強くなるそうです


posted at 00:17:01

♪♪…花の寄せ植えです…プリムラ/ビオラは綺麗に咲きましたが…ストックは少し咲きで、金魚草/ナデシコはまだ開花していません…鉢の中の根が詰まって元気が無いのかも?…大きな鉢への植えようかな?


posted at 00:08:18


0 件のコメント:

コメントを投稿